スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠2ヵ月目の体調

妊娠4週~7週

妊娠2ヶ月目(4週から7週)に入ると、ようやく自分の体の変化に気付き始め、「もしかして妊娠」と思う方も多いでしょう。
産婦人科を受診して、妊娠が判明すると、早速出産予定日を算出してくれます。
妊娠2ヵ月目の体調

つわりが本格化する妊娠3ヵ月目

つわりの症状の本格化妊娠3ヶ月目に入ると、つわりもそろそろ本格的になってくる頃です。
もちろん個人差がありますので、3ヶ月目に入ってもつわりが全くない、という人も中にはいるでしょう。
しかし、ほとんどの人は何らかの不快感を体験しているのではないでしょうか。
つわりが本格化する妊娠3ヵ月目

4ヶ月目の注意点

妊娠4ヵ月目に入るとつわりがおさまってくる人も多いのではないでしょうか。
しかしその反面グンと食欲が増してきますので、今度は体重管理をしっかりしなくてはなりません。
体重の増えすぎは妊娠高血圧症候群や難産などの可能性が高くなります。
胎盤が完成する妊娠4ヵ月目

妊娠5ヶ月目のお参り

日本では、妊娠5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻いて安産祈願をするというならわしがあります。
犬はお産が軽いと言われていますので、戌の日に腹帯を巻き、神社にお参りに行くと良いとされています。
安定期に入る妊娠5ヶ月目

妊娠6ヶ月目の状態

妊娠6ヶ月目に入ると、外見から見ても、お腹がだいぶ前にせりでてきます。
子宮の大きさも大人の頭くらいにまで大きくなっていて、背骨のほうの血管などを、圧迫するようになります。
なので、血圧が高くなる可能性もありますので、お腹をしめつけるウエストの
きついものなどは避けて、なるべくマタニティウェアを着るようにしましょう。
赤ちゃんが成長する妊娠6ヶ月目
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。